♪ relax time ♪

マンガ・小説・ゲームを中心に私的感想を日々綴っています   激しくネタバレ注意!

『17歳の塔』全2巻 藤沢もやし

 

17歳の塔(1) (KCx)

17歳の塔(1) (KCx)

 

 

・・・解説・・・
舞台は中高一貫の女子高・2年3組。
高瀬理亜は、華やかな容姿と女王様気質のおかげで、
クラスの頂点に君臨していた。そんなリアのもとに、
一人の冴えない少女・小田嶋美優が近づいたことから
全ての歯車が狂い始める――。
 
 
 
 
私もね、女子高でしたよ。
けどこんなひどくなかったぞ(笑)
 
時代が違うと言われればそれまでですが
そこまでして頑張らないと友達もできないのですかね?
 
みんなで足の引っ張り合い。
 
 
 
主人公は何話かで交代はしていますが、
クセのある人たちばかりです。
 
女だらけの無法地帯といえばそうなんですが、
私は楽しく過ごせました。
 
 
でも最近の女子高生たちは
SNS等で便利になった裏で、関係は難しくなったような気もします。
 
 
青春楽しみましょう
 
 
 
 
 
🌸 私 的 評 価 🌸
   5 段 階
      
     ★ ★ ★