♪ relax time ♪

マンガ・小説・ゲームを中心に私的感想を日々綴っています   激しくネタバレ注意!

『恋と嘘』1~4巻 ムサヲ

 

恋と嘘(1) (マンガボックスコミックス)

恋と嘘(1) (マンガボックスコミックス)

 

 

・・・解説・・・
「誰かを好きになる」――人はいつの間にその罠に墜ちるのか。
人生のパートナーを国が決める世界。それは希望であり、絶望であった。
どこにでもいる古墳好きの少年・根島由佳吏は、そのちっぽけな胸に、
燃えるような恋心を秘めていた。恋が許されない世界で、
16歳の夜、少年は、禁じられた冒険へはしり出す!!
 
 
楽しみな作品見つけました。
 
 
設定が面白いです。
16歳になったら国で決められた相手を紹介される。
 
その人と将来結婚する。
 
その決め方もかなりデータ分析してて最高のパートナーを見つけてくれるらしい。
 
 
 
だから恋愛は16歳まで。
ちょっと切ないですね。
 
ネジは相手が美少女だったからいいけど
・・・・ねぇ・・・
 
 
 
4巻まで読んだけどネジがどっちと結ばれるのか
今のところわからないなぁ。
 
好きだけど選ばれなかった美咲
まだ恋愛を知らないりりな
二人の間で揺れ動くネジ
 
 
私的には、小学校からずっと思い合ってきた美咲とくっついてほしいな
りりながいるから遠慮しつつ、でも好きだから
我慢できない美咲がかわいいです。
そんな二人を見ているりりなもかわいそうだけど
ネジの気持ちが少しずつりりなに傾いていってる気がします。
 
 
優柔不断もこまるけれど、どちらを選ぶのか気になります
 
 
少女マンガじゃないのね、だから少しお色気シーンあるのか。
けど特に気にはならないかな。
 
 
 
 
 
 
🌸 私 的 評 価 🌸
   5 段 階
      
     ★ ★ ★ ★