♪ relax time ♪

マンガ・小説・ゲームを中心に私的感想を日々綴っています   激しくネタバレ注意!

『金の国 水の国』 岩本ナオ

 

 ・・・解説・・・

昔々、隣り合う仲の悪い国がありました。

毎日毎日、つまらないことでいがみ合い、
とうとう犬のうんこの片づけの件で戦争になってしまい
慌てて仲裁に入った神様は2つの国の族長に言いました。

A国は国で一番美しい娘をB国に嫁にやり
B国は国で一番賢い若者をA国に婿にやりなさい―――

そんな中、A国の姫・サーラはB国の青年と偶然出会い…!?

 

 

大好きな岩本さんの新作ですね。

 

1冊で収めてるため、普通よりボリュームあります。

 

ファンタジーですが、岩本さんらしい設定やストーリーに好感持てます。

建物や、着ているものも凝っててお洒落だし

ぽっちゃりの姫ヒロイン。

そしてイケメンの部類ではないナランバヤル。

けれども人間的にはとても素敵な二人なんです。

敵対している二国の話ですが、殺伐とした話ではなく

それぞれの王もどこかツッコミどころのあるキャラで

周りのわき役キャラたちにも岩本流の個性があって楽しいです。

 

 

読んだ後、ほっこりしますね。

 

 

 

やっぱり岩本さんはいいなぁ。

独特の世界観がある。

 

今連載してるんでしょうか?

 

 

新作が読みたいです!!!

 

 

 

 

 

🌸 私 的 評 価 🌸
   5 段 階
      
   ★ ★ ★ ★