
♪ relax time ♪

マンガ・小説・ゲームを中心に私的感想を日々綴っています   激しくネタバレ注意!

『薔薇色ノ約束』1~2巻 宮坂香帆

 

薔薇色ノ約束 1 (Cheeseフラワーコミックス)

薔薇色ノ約束 1 (Cheeseフラワーコミックス)

 

・・・解説・・・

最愛の父を亡くし、天涯孤独の身となった六条伯爵家令嬢・彩葉。

強欲な継母から自由になるため、

彼女は名門・不知火侯爵嫡家の男・烈に嫁ぐことを決意する。
毎年届けられる差出人不明の薔薇の花と、その身にまつわる“秘密”だけを抱えて。

 

 

 

宮坂さん、時代物に挑戦なのね。

まぁそこまで昔ではないけれど、着物や軍服とかいいよね!

 

伯爵令嬢とか継母とか、この時代であるあるストーリー満載です。

 

そしてやっぱり背中の傷は彼がかかわっていた。

 

少女マンガでの、ヒロインの傷は99%が彼がつけたもの!

 

これは定番です。

 

烈を次第に好きになっていく彩葉。

 

もう結婚するんだし、とくに障害はないんではないの?

ここからどう悲劇が起こるのか??

 

この時代に合ったこれからの展開を期待しています。

 

 

 

 

 

🌸 私 的 評 価 🌸
   5 段 階
      
  ★ ★ ★