♪ relax time ♪

マンガ・小説・ゲームを中心に私的感想を日々綴っています   激しくネタバレ注意!

『ONE PIECE』83~84巻 尾田栄一郎

 

ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 83 (ジャンプコミックス)

 

 

 

ONE PIECE 84 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 84 (ジャンプコミックス)

 

 ・・・解説・・・

vs.四皇ビッグ・マム!! サンジ奪還の為、HCIに上陸したルフィ達だったが…!?

一方、サンジの結婚式の準備が着々と進められ、サンジの家族がついに勢揃い…!?

“ひとつなぎの大秘宝"を巡る海洋冒険ロマン!!

 

 

 

はてなブログ引っ越し第一弾のマンガ感想は、

やはりワンピースからいきましょうか。

 

もうコミックスは買ってないです。借りて読んでます。

もう買う気力もないです。

終わりが見えず、ダラダラ永遠に続きそうです。

 

そしてどんどん内容が過激になってる気がする。

何も考えず、楽しめてた作品ではなくなってるな。

最初からの構想かもしれないけれど、初期と比べて内容が重い。

 

 

初期メンバーサンジは実は王子だった。

これには驚いたけれど、子供のころのエピソードとか悲しすぎる。

サンジが終わると次はゾロの出生の秘密編とかになるのだろうか(笑)

ルフィもそうだけど、メンバーたちが実はほぼ大物達の子供とかだったらうけるw

 

今はゾロやロビンたちは全く出てこないけれど

これ、ほんといつまで続くのでしょうか。

今でも人気あるの?

・・・といいながら、ここまで読んできたので最後まで読みますけどね

 

大団円で終わるでしょうけど。

 

 

 

 

🌸 私 的 評 価 🌸
   5 段 階
      

  ★ ★