♪ relax time ♪

マンガ・小説・ゲームを中心に私的感想を日々綴っています   激しくネタバレ注意!

はじめに・・・

ここのブログで3か所目になります。

 

過去ブログ貼っておきますので、お暇な方は覗いてくれたら嬉しいです。

 

 

趣味がマンガを読むこと

主に少女漫画です。少年誌も青年誌もたまに読みます。

雑誌よりもコミックス派で、昔は手あたり次第コミックスを買っていたけど

最近はレンタルが主です。

 

 

小説を読むこと

好きな作家さんはたくさんいます。

海外の作家さんはほとんど読みません。日本人の方オンリー

特にファンタジーが大好物です。

 

 

ゲームすること

ゲームが好きな理由が、やはり上に書いたことに関係すると思います。

私的にゲームをする上で一番大切なことはストーリーが好きかどうか。

まぁプレイしてみないとわからないこともありますが・・・

そしてもう一つはキャラたちに感情移入できるか

ということでRPG専門です。

 

 

アニメを見ること

地方なので関東地方のみ放送しているアニメは見れませんが

BS・地上派はチェックします。

けど、好きじゃないキャラ絵たったり興味のないストーリーは

第一印象で省いて、そして一話見て面白くなかったらその後は見ません。

 

 

 

時々時事ネタや日常のことなど書くこともあると思いますが

基本感想になっております。

 

そしてここからが大切なんですが

 

 

漫画・ゲーム・DVD・小説・アニメetc…  

見た(読んだ・遊んだ)感想を書いて、最後に私が独断で5段階評価してます。

あくまで、私的 (わたくしてき)評価です

売り上げ部数が低かろうが、駄作だといわれていようが
私の趣味で、私が面白いと思った基準です。
そこのところご了承下さい。
感情的になって、暴言・褒言など飛び交っている事が多々ありますし
結構辛口な部分もあります。
苦情はナシね!

不快に思ったらバックしてください

 

 

★          全く面白くない
★★         イマイチ
★★★        普通
★★★★       面白い!気に入った!
★★★★★      最高です!お勧めです!

 

 

※激しくネタバレ注意

 

 

↓↓以前のブログです↓↓

 

plaza.rakuten.co.jp

iruta2010.blog48.fc2.com