♪ relax time ♪

マンガ・小説・ゲームを中心に私的感想を日々綴っています   激しくネタバレ注意!

『恋について話そうか』全2巻 藤原よしこ

 

恋について話そうか 1 (フラワーコミックスアルファ)

恋について話そうか 1 (フラワーコミックスアルファ)

 

 

・・・解説・・・
ついに念願のひとり暮らしを始めた女子大生・昴。
“恋をしたい”と思っているけれど、新居のアパートのお隣さんはなんと、
イケメンだけどイジワルなことを平気で言う、第一印象最悪の瑠衣だった! 
何かと関わってくる彼の言動にムカつきっぱなしの昴だが…!?
 
 
 
どこにでもある、ありふれた恋愛パターンのストーリーですが
藤原さんはいつも飽きずに読ませてくれます。
 
お隣のイケメンと恋愛に落ちるパターンは
吐いて捨てるほどありますけれど
2巻という短さもあり、ヒロインのかわいらしさもあり
なかなかよかったと思います。
 
 
 
 
 
 
 
🌸 私 的 評 価 🌸
   5 段 階
      
     ★ ★ ★ 

『恋と嘘』1~4巻 ムサヲ

 

恋と嘘(1) (マンガボックスコミックス)

恋と嘘(1) (マンガボックスコミックス)

 

 

・・・解説・・・
「誰かを好きになる」――人はいつの間にその罠に墜ちるのか。
人生のパートナーを国が決める世界。それは希望であり、絶望であった。
どこにでもいる古墳好きの少年・根島由佳吏は、そのちっぽけな胸に、
燃えるような恋心を秘めていた。恋が許されない世界で、
16歳の夜、少年は、禁じられた冒険へはしり出す!!
 
 
楽しみな作品見つけました。
 
 
設定が面白いです。
16歳になったら国で決められた相手を紹介される。
 
その人と将来結婚する。
 
その決め方もかなりデータ分析してて最高のパートナーを見つけてくれるらしい。
 
 
 
だから恋愛は16歳まで。
ちょっと切ないですね。
 
ネジは相手が美少女だったからいいけど
・・・・ねぇ・・・
 
 
 
4巻まで読んだけどネジがどっちと結ばれるのか
今のところわからないなぁ。
 
好きだけど選ばれなかった美咲
まだ恋愛を知らないりりな
二人の間で揺れ動くネジ
 
 
私的には、小学校からずっと思い合ってきた美咲とくっついてほしいな
りりながいるから遠慮しつつ、でも好きだから
我慢できない美咲がかわいいです。
そんな二人を見ているりりなもかわいそうだけど
ネジの気持ちが少しずつりりなに傾いていってる気がします。
 
 
優柔不断もこまるけれど、どちらを選ぶのか気になります
 
 
少女マンガじゃないのね、だから少しお色気シーンあるのか。
けど特に気にはならないかな。
 
 
 
 
 
 
🌸 私 的 評 価 🌸
   5 段 階
      
     ★ ★ ★ ★

『ハツ・ハル』5~9巻 藤沢志月

 

ハツ*ハル(5) (フラワーコミックス)
 

 ・・・解説・・・

恋かな?と思ったら、もう恋。

相変わらず出口の見えない初恋迷子・海の空回り。
一方、諏訪先生への片想いが、

先生の結婚という事実によって、“失恋”したリコ。
出口の見えない想いに苦しむリコだけど、同時に、

海への不思議な感覚が芽生え…。
初恋スパイラル…急転直下!

 

 

 

9巻までだから、つき合うとこまで行きました。

海の天然なところはかわいいけれど、そろそろ飽きてきました。

 

ちょくちょくサブキャラたちの恋愛を絡めてきてますが

もう両想いだし終わってもいいかな。

 

 

 

彼女はまだ恋を知らない 3 (Betsucomiフラワーコミックス)

『彼女はまだ恋を知らない』こっちはまだ完結してないよね??

同時進行なのかなぁ

こっちの方を頑張ってほしいです。

主従関係大好物です♡

 

 

 

 

🌸 私 的 評 価 🌸
   5 段 階
      
     ★ ★ ★ 

『マイ・ボーイフレンド』全3巻 蒼井まもる

 

マイ・ボーイフレンド(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

マイ・ボーイフレンド(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

 

 ・・・解説・・・

高校に入学した初日、おでこがまぁるいことから

前の席の宮地から「まる」とあだ名をつけられた理央。

それがきっかけで2人は急速に仲良くなって…!?

まるにはじめてのボーイフレンド、できるかな?

 

 

ん~

 

特に何事もなく、平凡なストーリーですね。

 

ふたりのラブラブっぷりが伝わりました。

 

リアルでの理想的な彼氏彼女って感じですね。

 

 

だからって、とってつけたようなライバル出現したりして

延ばす作品が最近多いから、それがなかったので安心しました。

 

 

 

 


🌸 私 的 評 価 🌸
   5 段 階
      
     ★ ★ ★ 

『深夜のダメ恋図鑑』1~2巻 尾崎衣良

 

 ・・・解説・・・

「俺は可愛くも無いババアのATMになるのはゴメンだね」
「浮気は男の本能なんだよ!」
「君の中に駆け込み乗車だ…発射オーライ☆」
深夜、ダメンズに悩まされる3人の乙女達によって繰り広げられる、

世にも恐ろしい体験談…それが「深夜のダメ恋図鑑」。
世の中にダメンズ話は数あれど、その恐ろしいまでのダメ度とリアルさで

異常人気を博し、ついに単行本化となりました!
読めばアナタも絶対「居る居る~~~!!!こういうヤツ!!」

と叫びたくなること必至!痛快爽快・爆笑エッセイコミックです。

 

 

エッセイコミックなのかww

確かに一話が短い。

 

尾崎さん大好きです。

長編より尾崎さんは短編向きだと思ってます。

 

今回の作品も3人の女子トークからはじまります。

 

ダメ男を好きになる佐和子

少女マンガ大好きで王子様を待つ千代

処女で元ヤンの円

 

 

えー?そんな奴いる???と思ったけどマンガの話として楽しみました。

 

私が一番好きだったのは、佐和子。

 

 

どーしようもないダメ男と付き合ってて

なぜ別れないのか、どこがいいのかと疑問だけど

毎回の二人のやり取りが面白かったです。

 

これ続くのかな???

この辺で終わるほうが無難な気がします(笑)

 

 

 


🌸 私 的 評 価 🌸
   5 段 階
      
     ★ ★ ★ 

『藤原くんはだいたい正しい』1~2巻 ヒナチなお

 

藤原くんはだいたい正しい(1) (フラワーコミックス)

藤原くんはだいたい正しい(1) (フラワーコミックス)

 

 ・・・解説・・・

 松本ヒツジは「着ぐるみちゃん」のあだ名で親しまれ、学校中の人気者。
でもその人気はあくまで“キャラ”としての人気であって、

男子からも女子からも“女の子扱い”されていないことに気づいてショック!
そんな時、生徒会長の藤原くんから

「女子扱いされたいなら、そうされるように振る舞え」とキツーいお説教をくらう。
藤原くんの教えの下、脱キャラを目指すヒツジは、

果たして恋愛対象女子になれるの--!?

 

 

着ぐるみキャラらしいけれど、十分かわいいですよ・・・

これがぽっちゃりさんとかならわかるけど

ただ髪の毛がふわふわしてるだけ

 

 

そして生徒会長の藤原くんに恋

 

ん?生徒会長?

あれ???最近読んだマンガにも生徒会長・・・(´・ω・`)

 

 

 

まぁ・・・よくある話です。

 

 

 

 

 🌸 私 的 評 価 🌸
   5 段 階
      
     ★ ★ ★ 

『箱庭のソレイユ』1~2巻 川端志季

 

 

・・・解説・・・

犯人はその教室に通う“天使”と呼ばれる少年だった。

それから5年後、あさひは有希の弟である伊月と出会う。

事件が風化しつつある今でも「天使が犯人ではない」と信じるあさひと

「姉の死」の理由を知りたいと願う伊月は、

ふたりで事件の真相を探ることを誓う。

 

 

 

ミステリーですね。

 

弟の伊月と、ヒロインあさひと幼馴染の天使。

 

憧れの美術教室の女性の死を巡って物語は進んでいきます。

 

 

天使は犯人じゃないのはわかります。

 

どういういきさつで天使が犯人となったのか

そこをうまく描けるかが最大のポイントですね~

コナンの犯人みたいに、「え???そんな理由で犯人殺しちゃうの???」

みたいな単純な理由だとがっかりですが、

どうして天使が真犯人をかばっているのか

伊月は天使を許せるのか、どうなるんでしょうね。

 

 

しかし・・・毒飲んじゃだめでしょ

解毒剤持ってるって予想してても・・・持ってなかったらどうすんじゃい!!w

 

 

 


🌸 私 的 評 価 🌸
   5 段 階
      
    ★ ★ ★