
♪ relax time ♪

マンガ・小説・ゲームを中心に私的感想を日々綴っています   激しくネタバレ注意!

『17歳の塔』全2巻 藤沢もやし

 

17歳の塔(1) (KCx)

17歳の塔(1) (KCx)

 

 

・・・解説・・・
舞台は中高一貫の女子高・2年3組。
高瀬理亜は、華やかな容姿と女王様気質のおかげで、
クラスの頂点に君臨していた。そんなリアのもとに、
一人の冴えない少女・小田嶋美優が近づいたことから
全ての歯車が狂い始める――。
 
 
 
 
私もね、女子高でしたよ。
けどこんなひどくなかったぞ(笑)
 
時代が違うと言われればそれまでですが
そこまでして頑張らないと友達もできないのですかね?
 
みんなで足の引っ張り合い。
 
 
 
主人公は何話かで交代はしていますが、
クセのある人たちばかりです。
 
女だらけの無法地帯といえばそうなんですが、
私は楽しく過ごせました。
 
 
でも最近の女子高生たちは
SNS等で便利になった裏で、関係は難しくなったような気もします。
 
 
青春楽しみましょう
 
 
 
 
 
🌸 私 的 評 価 🌸
   5 段 階
      
     ★ ★ ★ 

『後宮デイズ』12巻 すもももも

 

 ・・・解説・・・

芙蓉の懐妊に後宮が沸くなか、故郷に戻り従兄である巨門州公と

結婚することになったと翡翠に告げた木蓮だけど……!?

そして後宮でも事件が…!?

 

 

 

本編が終わっても番外編は続いてるみたいですね。

サブキャラも魅力だったのでまだまだ続きそうではありますが。

 

 

今回は木蓮が主人公ですね。

本好きのおとなしい性格ですが、幼いときに大好きだった人と

結婚することになったという話。

 

二人共思い合っていたけれど、気持がすれ違って

勘違いしているというパターン。

 

木蓮がとてもきれいになってました。

 

 

 

 

 

 

🌸 私 的 評 価 🌸
   5 段 階
      
     ★ ★ ★ 

『魔法自家発電』谷和野

 

魔法自家発電 (フラワーコミックスアルファ)

魔法自家発電 (フラワーコミックスアルファ)

 

 ・・・解説・・・

ケモノの僕と
天使なキミが
同じ世界にいる奇跡。

 

 

 

よかったです

読み切り集だけど、この人の他の作品も読んでみたいと思います。

絵はまだちょっと未熟なところもありますが

そこも味があってよかったです。

 

どの読み切りも個性的で、他では読んだことのないストーリーで

とても新鮮でした。

 

なかでも「魔法自家発電」と「2人時間」が好きです。

 

 

大御所の面白くもない長編マンガをダラダラ載せるのではなく

こういった新人発掘に力を入れてほしいです。

 

 

 

 

🌸 私 的 評 価 🌸
   5 段 階
      
     ★ ★ ★ ★

『イケない花嫁』深海魚

 

イケない花嫁 (フラワーコミックスアルファ)

イケない花嫁 (フラワーコミックスアルファ)

 

 ・・・解説・・・

社内の「抱かれたい男ナンバー1」のイケメンエリート・美馬と

酔った勢いでヤってしまった希。超絶冷血漢の美馬に惚れたら最後!と、

必死に忘れようとするが…
なんと二人は結婚しちゃいました☆
しかし!結婚は決してゴールでは無かったのです…!!
セックスレスになったら即離婚」と言い渡された希は、

美馬を○○させるためにアノ手コノ手で挑むのだが…!?
惚れない花嫁からイケない花嫁へ、

ドキドキハラハラムラムラのハネムーンライフをお楽しみあれ!

 

 

 

あーこれシリーズものだったのか~

レンタル屋さんに他のもあったかなぁ?

 

深海魚さん、最近見なかったから

もう漫画家辞めたのかと思ってた。続けてはいたのですね、よかった。

 

 

エリートイケメンとドジなヒロインが結婚して

結婚生活をドタバタ描いてます。

前作を読んでないので、どうしてこの二人が結婚まで

たどり着いたかがわからないのですが

まぁそれを知らなくても楽しめるようになってます。

 

イケメンと結婚したら大変だなぁ。

 

旦那イケメンじゃなくてよかった(笑)

 

 

 

 

 

 

🌸 私 的 評 価 🌸
   5 段 階
      
     ★ ★ ★ 

『恋について話そうか』全2巻 藤原よしこ

 

恋について話そうか 1 (フラワーコミックスアルファ)

恋について話そうか 1 (フラワーコミックスアルファ)

 

 

・・・解説・・・
ついに念願のひとり暮らしを始めた女子大生・昴。
“恋をしたい”と思っているけれど、新居のアパートのお隣さんはなんと、
イケメンだけどイジワルなことを平気で言う、第一印象最悪の瑠衣だった! 
何かと関わってくる彼の言動にムカつきっぱなしの昴だが…!?
 
 
 
どこにでもある、ありふれた恋愛パターンのストーリーですが
藤原さんはいつも飽きずに読ませてくれます。
 
お隣のイケメンと恋愛に落ちるパターンは
吐いて捨てるほどありますけれど
2巻という短さもあり、ヒロインのかわいらしさもあり
なかなかよかったと思います。
 
 
 
 
 
 
 
🌸 私 的 評 価 🌸
   5 段 階
      
     ★ ★ ★ 

『恋と嘘』1~4巻 ムサヲ

 

恋と嘘(1) (マンガボックスコミックス)

恋と嘘(1) (マンガボックスコミックス)

 

 

・・・解説・・・
「誰かを好きになる」――人はいつの間にその罠に墜ちるのか。
人生のパートナーを国が決める世界。それは希望であり、絶望であった。
どこにでもいる古墳好きの少年・根島由佳吏は、そのちっぽけな胸に、
燃えるような恋心を秘めていた。恋が許されない世界で、
16歳の夜、少年は、禁じられた冒険へはしり出す!!
 
 
楽しみな作品見つけました。
 
 
設定が面白いです。
16歳になったら国で決められた相手を紹介される。
 
その人と将来結婚する。
 
その決め方もかなりデータ分析してて最高のパートナーを見つけてくれるらしい。
 
 
 
だから恋愛は16歳まで。
ちょっと切ないですね。
 
ネジは相手が美少女だったからいいけど
・・・・ねぇ・・・
 
 
 
4巻まで読んだけどネジがどっちと結ばれるのか
今のところわからないなぁ。
 
好きだけど選ばれなかった美咲
まだ恋愛を知らないりりな
二人の間で揺れ動くネジ
 
 
私的には、小学校からずっと思い合ってきた美咲とくっついてほしいな
りりながいるから遠慮しつつ、でも好きだから
我慢できない美咲がかわいいです。
そんな二人を見ているりりなもかわいそうだけど
ネジの気持ちが少しずつりりなに傾いていってる気がします。
 
 
優柔不断もこまるけれど、どちらを選ぶのか気になります
 
 
少女マンガじゃないのね、だから少しお色気シーンあるのか。
けど特に気にはならないかな。
 
 
 
 
 
 
🌸 私 的 評 価 🌸
   5 段 階
      
     ★ ★ ★ ★

『ハツ・ハル』5~9巻 藤沢志月

 

ハツ*ハル(5) (フラワーコミックス)
 

 ・・・解説・・・

恋かな?と思ったら、もう恋。

相変わらず出口の見えない初恋迷子・海の空回り。
一方、諏訪先生への片想いが、

先生の結婚という事実によって、“失恋”したリコ。
出口の見えない想いに苦しむリコだけど、同時に、

海への不思議な感覚が芽生え…。
初恋スパイラル…急転直下!

 

 

 

9巻までだから、つき合うとこまで行きました。

海の天然なところはかわいいけれど、そろそろ飽きてきました。

 

ちょくちょくサブキャラたちの恋愛を絡めてきてますが

もう両想いだし終わってもいいかな。

 

 

 

彼女はまだ恋を知らない 3 (Betsucomiフラワーコミックス)

『彼女はまだ恋を知らない』こっちはまだ完結してないよね??

同時進行なのかなぁ

こっちの方を頑張ってほしいです。

主従関係大好物です♡

 

 

 

 

🌸 私 的 評 価 🌸
   5 段 階
      
     ★ ★ ★